2012年07月25日

ゴミがゴミを呼ぶ、綺麗な空気も水も環境も、タバコは容赦なく汚す

人が生活していく、何か必要があって生産する、そういった過程の上で色々なものを排出する。だがその常識的な範疇を逸脱するのがタバコ。そもそもタバコは人の生活に一切必要無い。

日本に来たのも400年前と歴史も浅い。しかもここ100年もしない間に爆発的に売れた、タバコの99%以上は紙巻きタバコという、大量生産大量消費を目的とした、薬物コントロールされたまさに搾取のための歴史の浅い「タバコ産業製麻薬」である。(詳細:タバコの銘柄について:銘柄は殆ど無意味

元記事:清掃活動:中村の中学生ら商店街など--四万十市 /高知− 毎日jp(毎日新聞)(記事全体・ソース確認はリンク先参照)
"清掃活動は早朝に行われ、地元の市立中村中の全校生徒ら約350人が参加。3班に分かれて国道沿いや商店街などでたばこの吸い殻や空き缶、ペットボトルなどを拾い集めた。1時間ほどで軽トラック1台分のごみが集まった。【真明薫】"
元記事:肝試し人気 警察巡回強化 : 兵庫 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(記事全体・ソース確認はリンク先参照)
" 一昨年までは、一部の「肝試しファン」が楽しむ程度だったが、ネット情報が広がったせいか、昨年は若者グループが車で頻繁に登場。神戸市内の大学生らが肝試し中、近くに止めていた車の窓ガラスが割られ、数千円が奪われるなどの車上荒らしが2件起きた。また、地元自治会によると、灯籠やほこらが壊される被害も多発。たばこの吸い殻が多数見つかり、山火事の恐れも出てきたという。同署は今夏、付近のパトロール回数を増やして事件発生を防ぐ取り組みを進めることにしている。"
posted by 美人薄煙 at 02:02 | Comment(0) | 経済/政治/地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※特定記事に対するコメント以外は、問い合わせをご利用下さい。チェック頻度が低いので即日の反応など期待せず数日程度は待って下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。