2012年08月04日

ご意見・情報提供・質問・連絡用

(ご意見は同意でも反論でも自由にどうぞ。)

情報提供の書き込みは一定のソースを明記した上でお願いします。非公開の情報提供は「非公開希望」などと記載して頂ければ、コメントの反映を行いません。

質問も自由どうぞ。他の人の質問に勝手に答えてくれても構いません。長くやっていれば質問など今後は蓄積していくと思いますので、質問する前は過去の質問などチェックしてみましょう。あまりにも程度が低い場合などは質問に答えません。→利根川

他の人に見られたくない質問のやりとりを行う場合は「メール対応希望 非公開希望 (メールアドレス)」など明記して下さい。

自称非喫煙者とか嫌煙者とか名乗る必要はありません、書き込みの中身を見ればわかります。(タバコ産業ではネット工作する際に嫌煙のふりをしろ、と手ほどきがあるようですが。)

当方は、禁煙に有効な情報を発信する事を自らの役割と考えています。そのため、タバコ業者・関係者・タバコ信者の仕掛けてくる下らない問答や時間の無駄に対して時間を割く事はありません。返答が無いから勝利宣言などがやりたければ勝手にやって下さいとしか言いようが無いです。
posted by 美人薄煙 at 10:52 | Comment(3) | 体験/コラム/他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本禁煙学会が今回の衆院選で各政党に
タバコ問題についての政策についてアンケートを送っています。
http://www.eonet.ne.jp/~tobaccofree/syuinsentoi1212.htm
すでにいくつかの政党から回答もきており掲載されています。
ぜひブログでの紹介をお願いいたします。
Posted by n_in_kyoto at 2012年12月08日 00:37
コメントチェック遅くなり申し訳ありません。紹介掲載致します。
Posted by 美人薄煙 at 2012年12月16日 10:51
前回は情報掲載ありがとうございました。

ところで、もう古い情報なので恐縮なのですが、禁煙推進サイトで扱われた形跡がないので、もしよかったらとりあげてください。

http://www.suntory.co.jp/news/2012/11405.html
缶コーヒーの「BOSS」のシリーズで、ロゴマークからあのパイプを外した商品が発売される。

サントリーがどういう意図か分からないが、受動喫煙の害を理解しているなら、
BOSSシリーズ全てのロゴからパイプを外すべき。

BOSSのロゴのパイプは、「コーヒーとタバコは合う」という誤ったイメージを助長するのに役立っている。そういうイメージを助長するためにも、JTはROOTSという商品を頻繁にCMを流してまで売っている。
Posted by n_in_kyoto at 2013年01月06日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※特定記事に対するコメント以外は、問い合わせをご利用下さい。チェック頻度が低いので即日の反応など期待せず数日程度は待って下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。